協会への入会

About the enrollment

入会についてのご案内

公益社団法人福島県ビルメンテナンス協会は、建築物における衛生的環境の確保という社会的要請に応え、地域での公益事業を中心に活動している団体です。

入会資格

  • ビルメンテナンス業を2年以上経営していること。
  • 知事登録もしくは登録する意向のあること。
  • 理事会の承認を受けること。

入会方法

協会加盟会員2社の推薦を得て、協会事務局に関係書類を提出し、理事会の承認を受けることになります。

TEL:024-522-2015

メールにてお申し込みの方は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

入会申込書はこちらからダウンロードしてお使い下さい。

入会申込から入会承認までの流れ

  • 入会申込み→入会申込書、登記簿謄本(写)又は住民票、会社の経歴書、納税証明書、労働保険概算確定保険料申告書(写)、推薦書2通、誓約書
  • 総務委員会の審査等をもとに、理事会で承認
  • 理事会承認決定次第、文書により通知

入会金・会費

会員入会金月会費
正会員150,000円(50,000円含)32,000円(10,000円含)
準会員なし7,000円
賛助会員なし5,000円

※ただし、正会員の入会金50,000円(全協分)は2025年11月1日現在いただいておりません。

入会金、会費等の納入方法

会費の納入は、四半期払いとし、協会が指定する期日に、協会の銀行口座に振り込むものとする。